かなたブログについて

かなたブログメインビジュアル

2020年3月よりスタートしました。

ゲームに関する知識を中心に、YouTubeに関すること、動画編集や画像加工などデザインの知識など幅広い情報を掲載しているブログです。

読者の方に役立つ情報を提供していきたいと考えています。

このブログの特徴

YouTubeチャンネルとの連携

管理人かなたが運営するYouTubeチャンネルでは様々なゲーム動画を投稿しています。

動画内でプレイしたゲームのレビューを記事にしたり、このブログで扱った内容を動画にしたりと、ブログとYouTubeの連動を目指しています。

このブログを読んで気に入ってくださった方はYouTubeの方も是非ご覧ください!
かなたチャンネル

ブログのデザインはかなたが担当

このブログのデザイン、イラスト、サムネイルなど主要なデザインは管理人のかなたがデザインしています。

記事の内容だけでなく、イラストやデザインも楽しんで頂けたら嬉しいです(^_^)

このブログで取り扱うコンテンツ

かなたブログでは大きく分けてゲームレビューYouTube関連デザイン関連How Toの4つのカテゴリーがあります。

ゲーム情報

ゲーム情報ではゲームのレビューやゲームに関する豆知識などを扱っています。

詳しく見る

YouTube関連

YouTube関連では運営するかなたチャンネルに関する情報やその他YouTubeに関すること全般を扱っています。

詳しく見る

デザイン関連

デザイン関連ではグラフィックデザインやイラストに関することを取り扱っています。

詳しく見る

How To

How Toでは、動画や画像の編集の仕方や機材・ソフトウェアの使い方など技術的な知識を扱っています。

詳しく見る

管理人プロフィール

かなたアイコン
管理人 かなた
本業 グラフィックデザイナー
居住地 東京
好きなゲーム バイオハザード、モンスターハンター
趣味 ゲーム、映画、散歩、ギター、イラスト制作